Anatomy 4 Fun!

Udemyのコース "Anatomy for Figure Drawing: Mastering the Human Figure" を利用したお絵かき練習を記録していきます!

【Section2】Skeleton 14日目

今日はまず記憶をもとに描いてみました!

割と記憶できていた感はありました。大きな問題点は1つで、上腕骨が長いという点です。上腕骨と前腕部分の関節の位置を寛骨の上端あたりにしたのですが、これだと少し下すぎたようで、少し上にあげるのが正解でした。

橈骨のS字カーブ、橈骨と尺骨の下端の位置、手の大きさでは大きな間違いは見られませんでした。

あやふやなのは尺骨の曲がりで、外側側に凸になっている点に注意する必要がありました。

その後再度なぞりながら描いてみたんですが、骨の端部の形状など細かい部分では形が全然違っているようでした。まあ、今のところはあまり気にしすぎなくて良いポイントだと思います。

では、また明日!

f:id:a01affd:20190523204527p:plain